よくあるお問い合わせ:ポイント交換について(WAONポイント)


※アプリのOSやバージョンにより、一部表記が異なる場合がございます。

Q.WAONポイントに交換するにはどうしたら良いですか。
A.下図をご参照ください。
■対象カード一覧:https://www.waon.net/card/target/?type=pointExchange
WAONポイント交換フロー
Q.・WAONポイントがエラーで交換できません。
・WAONからエラーでカード交換対象外とメッセージが届きました。どのWAONカードが対象ですか?
A.WAONポイントがエラーで交換できない場合は、以下の可能性があります。

・番号の登録間違い
・お客様の所有者情報登録が完了していない(完了までに時間がかかる場合があります)
・利用状態が、停止中や退会済みの場合
・お客様のWAONカードが提携ポイントサービスに対応していない(赤紫色のwaon pointも対象外です)
対象カード一覧:https://www.waon.net/card/target/?type=pointExchange

万が一、ご確認いただいても解決しない場合には、
提携サービスの『TAMARUポイント』に交換可能な状態になっているか、
WAON番号を添えて、WAON様へ直接お問い合わせください。

■WAON問い合わせ窓口
https://www.waon.net/service/contact/

Q.WAONポイントが受け取れません。
WAONポイントの受け取りの手順を確認ご確認ください。
受け取ったWAONポイントは、「ポイントチャージ」をしないと利用できません。

まずは以下の受け取り方法をご確認ください。

■ポイント数を指定してダウンロードする
https://www.waon.net/terminal/station/designation_downroad/

万が一、ご確認いただいても解決しない場合には、WAON様へ直接お問い合わせください。

■WAON問い合わせ窓口
https://www.waon.net/service/contact/

Q.WAONポイントへの交換はどれくらいかかりますか?
A.数日から最大2週間程度かかる場合がございます。
しばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします。
2週間を過ぎても交換完了のご連絡が届かない場合は、お手数ですがお問い合わせください。
Q.ポイントを受け取るWAONカードを変更したい。
A.下記の手順でご変更が可能です。

その他 > プロフィール > 提携ポイント情報 より、WAON番号を選択

または、その他 > TAMARUポイント交換 より、WAONポイントを選択