よくあるお問い合わせ:スタンプについて


※アプリのOSやバージョンにより、一部表記が異なる場合がございます。

Q.スタンプって何ですか?
スタンプは、対象商品を買ってスタンプカードをいっぱいにするとTAMARUポイントや商品などがもらえる、お得なサービスです。
スタンプによっては、ダブルチャンスなどもありますので、詳細をご確認ください。
Q.スタンプはどのように獲得できますか?
「スタンプ詳細」ページに記載されている対象商品を購入して買い物登録すると、スタンプを獲得できます。

※対象商品の購入前に、必ず対象商品のバーコード番号をご確認ください
同じ商品でもバーコード番号が異なる場合は、スタンプを獲得できません
※スタンプ対象の商品を1回の買い物で複数個購入した場合、買い物登録の際に個数の入力が可能です

Q.スタンプが無効になったのですが理由がわかりません
スタンプ対象商品がレシートで確認できない場合、スタンプカード発生時の買い物登録そのものに間違いがあった場合に、スタンプが無効になります。

【よくある間違い/不正ケース】
・買い物登録を削除したり、登録後に購入日や店舗情報を変更した
・レシートがそもそも写っていない
・レシート撮影でバーコードを撮影している(レシートのバーコードを撮影している)
・ピントがぼけて、レシートの商品名が確認できない
・長いレシートのため、文字が小さすぎて読めない
(レシートが長い場合は複数回に分けて撮影が可能)
・レシートが途中までしか写っていない、レシートを折っているため商品名が確認できない
・対象商品を購入した時のレシートではない
・レシートに記載の商品名では、対象商品が特定できない
・レシートの記載と購入個数の登録が異なっている
・レシートの偽造が疑われる
・同一のレシートで何度も登録されている
・同一のレシートが、他のアカウントで重複して登録されている
・購入店舗はスタンプの対象店舗ではない

また、買い物登録を削除したり、登録後に購入日や店舗情報を変更した場合も無効となります。
登録時には、読み取った商品内容や購入日、店舗情報に間違いがないか、よくご確認ください。

Q.スタンプの商品を購入して登録しましたが、スタンプが獲得できません
以下のケースが考えられます。
以下に当てはまる場合は、スタンプを獲得できませんのでご注意ください。

・買い物登録を削除した
・買い物の日付や店舗情報を変更した
・同じ商品に見えるが、対象のバーコードが違う
・買い物日時が、対象期間外である
・スタンプが受付終了している
・購入店舗がスタンプの対象店舗ではない

※スタンプ詳細画面の「対象商品をスキャンして確認」で、バーコードをかざして確認できます

Q.スタンプをクリアしたのにポイントが加算されません
スタンプは、スタンプに関する買い物登録内容をすべて確認後に、ポイントが付与されます。
そのため、スタンプをクリアしても、すぐには承認待ちにTAMARUポイントは付きません。

なお、確認には、3日~最大30日のお時間をいただいております。
その期間を過ぎてもポイントが承認済みにならない場合は、ご連絡ください。

Q.スタンプが期間中なのに終了になっています
スタンプは参加者上限が決まっているため、1個目の商品を購入した方が上限に達するとスタンプは終了します。スタンプに参加される際は、画面を下にスライドするかアプリを再起動して画面を更新の上、残り人数をご確認ください。