よくあるお問い合わせ:スタンプについて


※アプリのOSやバージョンにより、一部表記が異なる場合がございます。

Q.スタンプって何ですか?
A.スタンプは、対象商品を買ってスタンプカードをいっぱいにするとTAMARUポイントなどがもらえる、お得なサービスです。
これからたくさんのスタンプカードをリリースする予定です。どうぞご期待ください。
Q.スタンプはどのように獲得できますか?
A.「スタンプ詳細」ページに記載されている対象商品を購入して買い物を登録すると、スタンプを1つ獲得できます。

※対象商品のご購入の前に、必ず対象商品のバーコード番号をご確認ください。
同じ商品でもバーコード番号が異なる場合には、スタンプを獲得できません。

Q.スタンプが無効になったのですが理由がわかりません。
A.スタンプ対象商品がレシートで確認できない場合、スタンプカード発生時の買い物登録そのものに間違いがあった場合に、無効になる場合がございます。

【よくある間違い/不正ケース】
・レシートがそもそも写っていない
・レシート撮影でバーコードを撮影している
・ピントがぼけて、レシートの商品名が確認できない
・長いレシートのため、文字が小さすぎて読めない
(レシートが長い場合は複数回に分けて撮影が可能)
・レシートが途中までしか写っておらず商品名が確認できない
・対象商品を購入した時のレシートではない
・レシートの記載と購入個数の登録が異なっている
・レシートの偽造が疑われる
・同一のレシートで何度も登録されている
・同一のレシートが、他のアカウントで重複して登録されている

また、買い物登録を削除したり、登録後に日付を変更した場合も、無効となります。
登録時には、読み取った商品内容や日付に間違いがないか、よくご確認ください。

Q.スタンプの商品を購入して登録しましたが、スタンプが獲得できません。
A.以下のケースが考えられます。
以下に当てはまる場合は、スタンプを獲得できませんのでご注意ください。

・買い物登録を削除した
・買い物の日付を変更した
・同じ商品に見えるが、対象のバーコードが違う
・買い物日時が、対象期間外である
・スタンプが受付終了している
※「対象商品をスキャンして確認」で、バーコードをかざして確認できます。

Q.スタンプをクリアしたのにポイントが加算されません。
A.スタンプは、スタンプに関するお買物内容をすべて確認後に、ポイントが支払われます。
そのため、スタンプをクリアしても、すぐには承認待ちにTAMARUポイントは付きません。

なお、確認には、3日~最大30日のお時間をいただいております。
その期間を過ぎてもポイントが承認済みにならない場合は、ご連絡ください。

Q.スタンプが期間中なのに終了になっています。
A.スタンプは参加者上限が決まっているため、1個目の商品を購入した方が上限に達するとスタンプは終了いたします。スタンプに参加される際は、画面を下にスライドするかアプリを再起動して画面を更新して、残り人数をご確認ください。