※アプリのOSやバージョンにより、一部表記が異なる場合がございます。
電話番号宛にショートメッセージで暗証コードが送信され、その暗証番号をアプリ上で入力すると本人確認完了となります。
ポイント交換を行うには、SMS認証が必要です。
・入力した電話番号が間違っている
・迷惑メール設定などで、SMSが受信可能な設定になっていない
・非通知、海外事業者からのSMSが受信可能な設定になっていない
・SMSが受信可能なスマートフォンではない
・SMSの保存容量がいっぱいになっている
・モバイル通信ができない状態になっている
※受信設定の方法詳細は、SMS提供元の携帯電話会社へご相談ください
上記を確認しても解消されない場合、以下をお試しください。
・アプリを再起動する
・端末を再起動する
・しばらく経ってから再度試す
・電話接続による認証を試す
(SMS(電話番号)認証画面で電話番号を入力し「送信する」をタップ > 「お困りの場合はこちら」をタップ > (5分待ってから)再度電話番号を入力し「認証する」をタップ)
※SMS(電話番号)認証画面ではじめに電話番号を送信してから5分間は、電話接続認証ができません。
上記を行っても解消されない場合は、お問い合わせください。
または、共用の電話番号がある場合に、ご家族などが別のアカウントでSMS認証を行っている可能性が考えられます。
複数のアカウントで、同じ電話番号を使ってSMS認証を行うことはできません。
別のアカウントをお持ちの場合、
ホーム画面右上のマイページ>プロフィール(設定>プロフィール)>ログアウト より
現在のアカウントからログアウト後、以前お使いであったアカウントでログインし直してご利用ください。
または、以前お使いであったアカウントにログインして退会手続きをした場合は、
現在お使いのアカウントで、SMS認証にその電話番号を使用することができます。
※退会するアカウントを間違えないようにご注意ください
※退会したアカウントは情報が削除され、復旧することができません
または、有効期限が切れていないかご確認ください。
有効期限が切れている場合は、再度SMS認証の手続きを行ってください。
下記手順より、電話接続による認証のお手続きをお願いいたします。
SMS(電話番号)認証画面で電話番号を入力し「送信する」をタップ>「お困りの場合はこちら」をタップ>(5分待ってから)再度電話番号を入力し「認証する」をタップ
※SMS(電話番号)認証画面ではじめに電話番号を送信してから5分間は、電話接続認証ができません
※電話番号がない場合は、SMS認証ができないためポイント交換はできません