※アプリのOSやバージョンにより、一部表記が異なる場合がございます。
クエストの指示・アンケートに正しく答えてクリアすると、TAMARUポイントがもらえます。
商品の購入を伴ったアンケートや、予め表示はされていませんが、買い物登録した商品に対して後から届くアンケート、特定の方向けの回答するだけのアンケートなど、様々なクエストが届きます。
普段の買い物を登録していると、企業からクエストが届く確率が上がりますので、ぜひ毎日ご利用ください!
内容量の違い、期間限定や特定の店舗限定の商品など
よく似た商品であっても、バーコード番号が違うと対象外になってしまいます。
【よくある間違い/不正ケース】
・買い物登録を削除したり、登録後に購入日や店舗情報を変更した
・レシートがそもそも写っていない
・レシート撮影でバーコードを撮影している(レシートのバーコードを撮影している)
・ピントがぼけて、レシートの商品名が確認できない
・長いレシートのため、文字が小さすぎて読めない
(レシートが長い場合は複数回に分けて撮影が可能)
・レシートが途中までしか写っていない、レシートを折っているため商品名が確認できない
・対象商品を購入した時のレシートではない
・レシートに記載の商品名では、対象商品が特定できない
・レシートの偽造が疑われる
・同一のレシートが、他のアカウントで重複して登録されている
・購入店舗がクエストの対象店舗ではない
・クエストの画像が設問の指示のものではない
・クエストの回答が設問に答えられていない
また、買い物登録を削除したり、登録後に購入日や店舗情報を変更した場合も無効となります。
登録時には、読み取った商品内容や購入日、店舗情報に間違いがないか、よくご確認ください。
詳細は、ホーム画面右上のマイページ>TAMARUポイントの「履歴」から確認できます。
無効となった内容について間違いがある場合は、上記ページより再審査の要求ができますので、そちらから間違っている内容をご入力の上お送りください。
ご報告いただいた内容を確認の上、問題なければポイント承認の流れになります。
まずは、アプリを再起動してクエストが進行するかご確認ください。
再起動しても進行しない場合は、以下のケースが考えられます。
以下に当てはまる場合は、クエストが進行しませんのでご注意ください。
・買い物登録を削除した
・買い物の日付や店舗情報を変更した
・同じ商品に見えるが、対象のバーコードが違う
・買い物日時が、対象期間外である
・購入店舗がクエストの対象店舗ではない
・購入店舗の種別(スーパー/ドラッグストア等)が対象ではない
※間違った登録を、後から正しい日付・店舗情報に変更してもクエストは進行しません
※間違った登録を削除して、正しい買い物登録をするまでに定員に達した場合はクエストは進行しません
※クエストが進行しないために再登録して重複した買い物を削除した際、間違えてクエストクリア済みの買い物を削除した場合もクエストは無効になります
クエストが終了している間に買い物登録をされた場合、再開してもクエストのSTEPは進みませんので、ご了承ください。
登録された際に、上限人数にすでに達してしまっているとクエストは進行しません。
画面を更新して残り人数をご確認の上、クエストにご参加ください。
そのため、クエストをクリアしても、TAMARUポイントは一度承認待ちに付きます。
なお、確認には3日~最大30日のお時間をいただいております。
その期間を過ぎても承認待ちがなくならない場合は、ご連絡ください。