よくあるお問い合わせ:ポイント交換について(PeX)


※アプリのOSやバージョンにより、一部表記が異なる場合がございます。

Q.PeXへの交換はどれくらいかかりますか?
PeXの交換については、交換申請した翌月の15日以降です。
即日や当月には交換が完了しませんので、しばらくお待ちください。
Q.PeXポイントに交換したが反映されていません
PeXは交換申請した月の翌月15日が交換予定日です。
翌月15日以降(16日以降の確認が確実です)に、PeXサイトでポイントをご確認ください。
PeXポイントに交換された後は、PeX様のサイトの方での手続きとなりますので、 PeXのヘルプをご確認の上、お問い合わせをお願いいたします。

■PeXヘルプ
https://pex.jp/faqs

Q.PeXの口座番号が登録できません
“まだPeX口座番号を登録していないのに「すでに他のアカウントで登録されている」”というエラーの場合は、既に他のアカウントをお持ちで、そちらにPeXの口座番号を登録されている可能性があります。
他にアカウントをお持ちではないかご確認ください。

ホーム画面右上のマイページ>プロフィール(設定>プロフィール)>ログアウト よりログアウトの上、PeX口座番号をご登録された可能性のある他のアカウントでのログインをお試しください。

Q.ポイントを受け取るPeX口座番号を変更したいです
下記の条件をどちらも満たす場合のみ、PeX口座番号をリセットしますのでお問い合わせください。

・PeX口座番号を誤って入力した
・TAMARUポイントからPeXへの交換を過去に一度もしていない

既にTAMARUポイントからの交換履歴があるPeX口座番号は、本人確認上変更ができません。