その他


※アプリのOSやバージョンにより、一部表記が異なる場合がございます。

Q.問い合わせ受付時間について教えてください。
A.お問い合わせ/ご要望は、常に受け付けております。ヘルプよりいただいたお問い合わせには、弊社営業時間10:00~19:00(土日・祝日を除く)に順次回答させていただきます。

※土日・祝日は回答できませんのでご了承ください。
※お問い合わせ順に対応しておりますので、すぐに回答がない場合もしばらくお待ちください。
※詳細な情報が未記入の場合、調査が行えない場合がございます。
※内容によりましては、返答できかねる場合がございます。
※アプリ内のお知らせをもってご回答とさせていただく場合がございます。

Q.【iOS】プッシュ通知の消し方を教えてください。
A.iOSの設定画面からご設定ください。機種やバージョンにより文言が異なることがあります。

「設定」 → 「CODE」 → 「通知」 → 「通知を許可」をOFFにする

Q.【Android】プッシュ通知の消し方を教えてください。
Androidの設定画面からご設定ください。機種やバージョンにより文言が異なることがあります。

1.「設定」 → 「サウンドと通知(音と通知)」 → 「アプリ通知の管理」 → 「CODE」 → 「全てブロック」
2.「設定」 → 「アプリ」 → 「CODE」 → 「通知」 → 「全てブロック」

Q.【iOS】アプリを最新版のバージョンに更新するやり方を教えてください。
アプリ画面左上のメニューボタン>設定・情報>アプリをレビュー>OK で、ストア情報が表示されるので、「アップデート」をタップしてください。
もしも「アップデート」ではなく「開く」となっていた場合は、戻るボタンをタップしてからもう一度同手順でやってみてください。
Q.【Android】アプリを最新版のバージョンに更新するやり方を教えてください。
アプリ画面左上のメニューボタン>設定・情報>アプリをレビュー>OK で、ストア情報が表示されるので、「更新」をタップしてください。
もしも「更新」ではなく「開く」となっていた場合は、戻るボタンをタップしてからもう一度同手順でやってみてください。
Q.機種変更をした場合の引き継ぎ方法を教えてください。
機種変更をしても、ご登録いただいたメールアドレスとパスワード、またはSNSのアカウントで同様にログインいただけます。
以下の手順でお進みください。

1. 新しいスマートフォンにCODEをダウンロード
2. 旧スマートフォンのCODEで使用していた、メールアドレスとパスワード、またはSNSでログイン
3. メールアドレスの変更がある場合は、旧アドレスでログイン後に、アプリ画面左上のメニューボタン>プロフィールより、メールアドレスの変更手続き

※新たにアカウントを作られた場合は、TAMARUポイントやCODEコインなどは引き継げません。
※CODEのパスワードが不明な方は、パスワードの再発行をしてから機種変更していただくことをおすすめいたします。

Q.個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
株式会社リサーチ・アンド・イノベーションは、ご本人の氏名、住所、電話番号、メールアドレスなどの個人を識別できる情報について、以下のとおり個人情報保護方針を定め、その保護に努めます。

■利用規約
https://code.r-n-i.jp/terms.html
■個人情報の取扱いについて
https://code.r-n-i.jp/ag

Q.送られてくるメールのドメインを教えてください。
CODEからお送りするメールは以下のドメインです。
受信の設定をお願いします。

【ドメイン】
@code.r-n-i.jp

【お送りするメール】
・仮登録メール
・本登録完了メール
・当選のお知らせ
・重要なお知らせ
・お問い合わせの返信 など

※当選のお知らせはメールでの通知ですので、応募前に必ず受信設定をお願いします。

Q.アプリを削除したのにメールが届きます。退会方法を教えてください。
A.アプリをアンインストールしただけでは退会にはなりません。
退会は、下記よりご自身にて退会処理をお願いいたします。
【アプリ内ヘルプ>その他>退会方法を教えてください>退会処理に進む】
Q.CODE HELPを見ても問題が解決しません。
CODE HELPでは解決しない場合は、下記リンク先よりお問合せください。

お問合せフォーム