よくあるお問い合わせ:ラッキーエッグについて


※アプリのOSやバージョンにより、一部表記が異なる場合がございます。

Q.ラッキーエッグって何ですか?
ラッキーエッグは、抽選で賞品やTAMARUポイントが当たるお得な懸賞です。
対象商品の買い物登録や、CODEコインとの交換で獲得することができます。
Q.隠れラッキーエッグはどうやって獲得するんですか?
下記手順で隠れラッキーエッグが獲得できます。

1.ホーム画面左下の「検索」をタップ
2.「直接手で入力する」をタップ

3.コピーしたキャンペーンコードを貼り付ける、もしくは入力して「決定」をタップ

Q.キャンペーンコードを入れても、隠れラッキーエッグが獲得できません
下記の点をご注意の上、キャンペーンコードを入力してください。

・コピーする範囲は正しいか
・スペース等のコード以外の文字が入っていないか
・大文字と小文字の入力間違いはないか
・全角文字が入力されていないか(全て半角の英数字です)

上記を確認しても解決しない場合は、お問い合わせください。

Q.今月の情報ページを閉じてしまいました。キャンペーンコードはもう一度見れますか?
下記より確認できます。
ホーム画面右上のマイページ>情報・その他>その他のトピックス
または、
ホーム画面右上のマイページ>トピックス

更新情報を見る前に閉じてしまった、キャンペーンコードを確認し忘れた等の場合は、上記よりご確認ください。

Q.毎週割れるラッキーエッグが獲得できません
毎週割れるラッキーエッグは、獲得上限が7個です。
買い物回数が7回を超えた場合は、それ以上獲得できません。

また、獲得期間に購入した買い物であっても、獲得期間を過ぎて登録した場合は、獲得期間対象外となるためラッキーエッグはもらえません。
獲得期間内に、期間内の買い物をご登録ください。

※購入日の登録間違いにご注意ください

Q.ラッキーエッグはどのように獲得できますか?(CODEコイン編)
「ラッキーエッグ」一覧ページで「C」のアイコンが付いているものが対象です。
ラッキーエッグ一覧の「C ●●●枚」と記載されている枚数のCODEコインがあれば、詳細ページの「C ●●●枚とエッグを交換」ボタンからラッキーエッグが獲得できます。

※各エッグの獲得上限も詳細ページに記載されています

Q.ラッキーエッグはどのように獲得できますか?(対象商品の買い物登録編)
「ラッキーエッグ」一覧ページでバーコードのアイコンが付いているものが対象です。
詳細ページを開き、記載されている対象商品を購入して買い物登録するとラッキーエッグが獲得できます。

※対象商品のご購入前に、必ずバーコード番号をご確認ください
同じ商品でもバーコード番号が異なる場合はエッグを獲得できません。
※各エッグの獲得上限も詳細ページに記載されています

Q.ラッキーエッグを獲得しましたが、抽選結果はいつわかりますか?
例外を除き、ラッキーエッグ終了日から6日後に抽選結果がわかります。
日付はラッキーエッグ詳細ページの「割れる日」、または獲得したページ一覧で「割れるまで●日!」の記載をご確認ください。

結果は、下記どちらかの方法で見ることができます。

・割れる日から3日以内に「獲得した」画面上でエッグを割る
・割らないまま、割れる日から3日経過後に「割った」画面を見る

Q.獲得した画面からどうやってエッグを割るんですか?
割れる日になると、3日間は獲得したページに「割る」のボタンが出ますので、そちらをタップするとご自身で割ることができます。
割らずに割る期間が終了した場合は、「割った」ページに結果が表示されますのでご確認ください。
Q.当選したときは、どうしたらいいですか?
■TAMARUポイントが当選した方
当選と同時にポイントが付与されていますので、TAMARUポイントの履歴をご確認ください。

■郵送される賞品が当選した方
随時「景品ご当選のお知らせとお願い」メッセージにて
景品送付先の住所氏名をご入力いただく方法をご連絡させていただきます。

以下の場合は、当選権が無効になりますのでご注意ください。
・当選メールに書かれた締切日までに氏名と住所(番地まで)の登録がない場合
・正しい氏名や住所が登録されておらず、宛先不明で戻ってきた場合
・配達業者の保管期限までに商品の受け取りがされず、留置期間経過で戻ってきた場合

■dポイントが当選した方
当選のお知らせから数日以内に連携したdアカウントへポイントが付与されますので、dポイントクラブサイトにログインしてポイント履歴をご確認ください。

Q.郵送される賞品に当選したのですが、どんなときに当選が無効になりますか?
以下の場合は、当選権が無効になりますのでご注意ください。

・当選メールに書かれた締切日までに氏名と住所(番地まで)の登録がない場合
・正しい氏名や住所が登録されておらず、宛先不明で戻ってきた場合
・配達業者の保管期限までに商品の受け取りがされず、留置期間経過で戻ってきた場合

※賞品の発送を伴うラッキーエッグにご当選されたお客様には、
随時「景品ご当選のお知らせとお願い」メッセージにて
景品送付先の住所氏名をご入力いただく方法をご連絡させていただきます。

Q.賞品当選メールのドメインを教えてください
郵送賞品の当選メールは以下のドメインからお送りします。
応募前に必ず受信の設定をしてください。

【ドメイン】
@code.r-n-i.jp

Q.本当に当選している人はいるんですか?
ラッキーエッグは抽選のため必ずしも当選するわけではございませんが、それぞれ提示している人数の方にポイントや賞品が当選しております。
ポイントや賞品などが当選した感想を、アプリストアのレビューに投稿していただいている方もおられます。
また、発送している賞品については、ホーム画面右上のマイページ>公式SNS>Instagram もしくは Facebookに、発送した賞品の写真や当選者の都道府県・イニシャルを公開しておりますので、そちらもご覧ください。