よくあるお問い合わせ:広告について


※アプリのOSやバージョンにより、一部表記が異なる場合がございます。

Q.広告を消せませんか?
広告は、みなさまへのポイント還元率の維持のために表示させていただいております。
大変恐れ入りますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

また、買い物登録後に表示される動画広告は、最短0秒~最長でも5秒程度経過すると表示される×ボタン(≫ボタン等の場合もあり)を押して広告を閉じることができますのでお試しください。

なお、日本語以外の広告や不適切な広告は、お使いの端末の設定で追跡型広告の許可や広告のカスタマイズをONにすることで出なくなる場合がございますので、併せてお試しください。

※ どうしても不適切な広告が出てしまう場合には、サービス名(商品名やゲーム名など)を添えて ホーム画面右上のマイページ>ご要望 宛てにご連絡ください。
弊社内で確認後、不適切と判断された場合には、特定サービスの広告が出ないようブロックの対応をさせていただきます。
※ ご連絡をいただいた場合でも、必ずブロックされるわけではございませんので、あらかじめご了承ください。

Q.広告の音を消せませんか?
【Androidの場合】
動画広告等で音声が出てしまう場合にも、
お使いの端末のメディア音量をご調整いただくことで 広告動画の音声を消すことが可能です。

※着信音量をOFFにしていても、メディア音量がONの場合には音声が出てしまいますのでご注意ください。

【iOSの場合】
動画広告等で音声が出てしまう場合にも、
お使いの端末を消音モードに切り替えていただくことで 広告動画の音声を消すことが可能です。

※消音モードにするには、iPhoneの端末左側面にあるスイッチをオレンジ色が見える位置に動かしてください。

Q.日本語以外の広告が出てしまいます
広告の最適化が働かず、日本語以外の広告が出てしまう場合などもございますが、エラーやスパム等ではありませんのでご安心ください。

なお、日本語以外の広告は、お使いの端末の設定で追跡型広告の許可や広告のカスタマイズをONにすることで出なくなる場合がございますので、お試しください。

Q.買い物登録後の広告を閉じられません
買い物登録後に表示される動画広告は、最短0秒~最長でも5秒程度経過すると表示される×ボタン(≫ボタン等の場合もあり)を押すことにより、広告を閉じることができますのでお試しください。