CODE|よくあるお問い合わせ

CODEの不明点は、こちらでご確認ください。

■一番多いお問い合わせ内容
CODEサポートに寄せられたよくあるご質問とその回答をご紹介いたします。
▼ログインについて
・機種変更しましたが、ポイント等を引き継げますか?
・機種変更の際のポイントの引き継ぎ方を教えてください
・パスワードを忘れました
▼WAONポイント交換について
・WAONポイントに交換するにはどうしたら良いですか?
・WAONポイントがエラーで交換できません
・WAONポイントが受け取れません
▼PeXポイント交換について
・PeXの口座番号が登録できません
・PeXにポイント交換したが反映されていません
▼TAMARUポイントについて
・承認待ちのポイントはいつ頃承認されますか?
・ポイントとコインが0になりました
・ポイント取り消しになったのですが、理由がわかりません
▼買い物登録について
・バーコードが読み取れない商品があります
・バーコードを読み取って出てきた商品名が違います
・1回の買い物で同じ商品を複数買った時、商品は買った数だけ登録できますか?
・レシートがない買い物/バーコードがない商品は登録できますか?
・レシート/バーコードがないものを家計簿として登録したいです

■会員登録について
会員登録にまつわるご質問とその回答をご紹介いたします。
・推奨端末・環境はありますか?
・確認メールが来て登録しようとしたらエラーになって登録できません
・メールが届きません。ドメインを教えてください

■ログインについて
ログインにまつわるご質問とその回答をご紹介いたします。
・機種変更しましたが、ポイント等を引き継げますか?
・機種変更の際のポイントの引き継ぎ方を教えてください
・機種変更しましたが、パスワードを忘れました
・パスワードを忘れました
・ログインができません

■買い物登録について
買い物登録にまつわるご質問とその回答をご紹介いたします。
・買い物登録の手順を教えてください
・どのようなものが不正となりますか?
・インターネットや宅配で購入したものは対象ですか?
・食品・日用品以外の雑貨や家電なども対象ですか?
・バーコードを読み取り忘れて登録していない商品を、後から追加登録できますか?
・レシートを先に登録しておいて、後からバーコードの登録はできますか?
・レシートがない買い物/バーコードがない商品は登録できますか?
・レシート/バーコードがないものを家計簿として登録したいです
・レシートの読み取りが成功しません
・バーコードが読み取れない商品があります
・バーコードが読み取れません(読み取り対象のバーコード編)
・バーコードが読み取れません(読み取りのコツまとめ編)
・バーコードを読み取って出てきた商品名が違います
・「登録データが不足しています」と表示が出ます
・バーコードチャンスって何ですか?
・【iOS】間違った登録をしたので削除したいです(買い物登録まるごと削除編)
・【Android】間違った登録をしたので削除したいです(買い物登録まるごと削除編)
・【iOS】間違った登録をしたので削除したいです(商品ごとの削除編)
・【Android】間違った登録をしたので削除したいです(商品ごとの削除編)
・前に買ったレシートで登録しても大丈夫ですか?

・1回の買い物で同じ商品を複数買った時、商品は買った数だけ登録できますか?
・買い物登録ポイントが取り消しになったのですが、レシートを撮り直して再申請できますか?
・レシートが撮影できません/画面が暗いままです
・撮影したレシートや買い物情報が、他のユーザーやインターネット上に公開されることはありますか?

■ポイントについて
TAMARUポイントにまつわるご質問とその回答をご紹介いたします。
・TAMARUポイントって何ですか?
・CODEコインとTAMARUポイントの違いは何ですか?
・TAMARUポイントに有効期限はありますか?
・TAMARUポイントの交換先はどこがありますか?
・TAMARUポイントは現金に変えられますか/振り込んでもらえますか?
・承認待ちのポイントはいつ頃承認されますか?
・ポイントの承認が前後するのはなぜですか?
・ポイント取り消しになったのですが、理由がわかりません
・ポイント交換停止になったのですが、どうすれば交換できるようになりますか?
・ポイントとコインが0になりました
・交換申請したポイントを戻せますか?

■コインについて
CODEコインにまつわるご質問とその回答をご紹介いたします。
・CODEコインって何ですか?何に使えますか?
・CODEコインとTAMARUポイントの違いは何ですか?
・ポイントとコインが0になりました
・CODEコインに有効期限はありますか?

■ポイント交換について(WAONポイント)
WAONポイント交換にまつわるご質問とその回答をご紹介いたします。
・WAONポイントに交換するにはどうしたら良いですか?
・WAONポイントへの交換はどれくらいかかりますか?
・WAONポイントがエラーで交換できません
・「該当カード交換対象外」でWAONポイント交換に失敗しました。どのカードが対象ですか?
・WAONポイントが受け取れません
・ポイントを受け取るWAONカードを変更したいです

■ポイント交換について(PeX)
PeXポイント交換にまつわるご質問とその回答をご紹介いたします。
・PeXへの交換はどれくらいかかりますか?
・PeXポイントに交換したが反映されていません
・PeXの口座番号が登録できません
・ポイントを受け取るPeX口座番号を変更したいです

■ポイント交換について(dポイント)
dポイント交換にまつわるご質問とその回答をご紹介いたします。
・dポイントへの交換はどれくらいかかりますか?
・dポイントに交換したが反映されていません
・ポイントを受け取るdアカウントを変更したいです

■ポイント交換について(Amazonギフト券)
Amazonギフト券交換にまつわるご質問とその回答をご紹介いたします。
・Amazonギフト券への交換はどれくらいかかりますか?
・Amazonギフト券はどうやって受け取るのですか?

■SMS(電話番号)認証について
SMS(電話番号)認証にまつわるご質問とその回答をご紹介いたします。
・SMS認証って何ですか?
・認証コードが届きません
・電話番号を入力したら「他のアカウントで使用されています」と表示されます
・「認証コードが違います」と表示されてしまいます
・SMS受信可能な電話番号を持っていないのですが、ポイント交換はできますか?

■評価(評価でコインGET)について
「評価でコインGET」にまつわるご質問とその回答をご紹介いたします。
・評価でコインGETって何ですか?
・評価でコインGETの手順を教えてください
・買い物履歴が反映されません
・使っているところの写真って何ですか?

■評価をみるについて
「評価をみる」にまつわるご質問とその回答をご紹介いたします。
・評価をみるの手順を教えてください
・高評価順のランキングが正しく並んでいません

■クエストについて
クエストにまつわるご質問とその回答をご紹介いたします。
・クエストって何ですか?
・同じ商品名なのに、バーコードが違うのですが、対象になりませんか?
・クエストが無効になったのですが理由がわかりません
・クエストの商品を購入して登録しましたが、STEPが進みません
・受付終了後のクエストが再開することはありますか?
・クエスト募集中の商品でバーコードスキャンし、「クエスト商品です」と表示されてクエスト商品を購入・登録したがクエストが進みません
・クエストをクリアしたのにポイントが加算されません

■ラッキーエッグについて
ラッキーエッグにまつわるご質問とその回答をご紹介いたします。
・ラッキーエッグって何ですか?
・隠れラッキーエッグはどうやって獲得するのですか?
・毎週割れるラッキーエッグが獲得できません
・ラッキーエッグはどのように獲得できますか?(CODEコイン編)
・ラッキーエッグはどのように獲得できますか?(対象商品の買い物登録編)
・ラッキーエッグを獲得しましたが、抽選結果はいつわかりますか?
・当選したときは、どうしたらいいですか?
・郵送される賞品に当選したのですが、どんなときに当選が無効になりますか?
・賞品当選メールのドメインを教えてください
・獲得した画面からどうやってエッグを割るのですか?

■スタンプについて
スタンプにまつわるご質問とその回答をご紹介いたします。
・スタンプって何ですか?
・スタンプはどのように獲得できますか?
・スタンプが無効になったのですが理由がわかりません
・スタンプの商品を購入して登録しましたが、スタンプが獲得できません
・スタンプをクリアしたのにポイントが加算されません
・スタンプが期間中なのに終了になっています

■家計簿について
家計簿にまつわるご質問とその回答をご紹介いたします。
・家賃や光熱費などの、レシートがない支出をつけることはできますか?
・収入を登録することはできますか?
・決まった収支の項目を一括で登録することはできますか?
・1ヶ月の集計を1日からではなく、任意の日付に変更できますか?
・カテゴリ(項目)を自分で設定することはできますか?
・過去のカレンダーはどうやって見れますか?
・登録した買い物がカレンダーに出てきません

■登録情報の変更について
登録情報変更にまつわるご質問とその回答をご紹介いたします。
・基本情報の変更手順を教えてください
・住所変更ができません
・メールアドレスの変更手順を教えてください
・パスワードの変更手順を教えてください
・提携ポイント情報の変更手順を教えてください
・詳細情報(婚姻状況など)の変更手順を教えてください

■その他
上記項目以外のその他ご質問とその回答をご紹介いたします。
・問い合わせ受付時間を教えてください
・【iOS】プッシュ通知の消し方を教えてください
・【Android】プッシュ通知の消し方を教えてください
・【iOS】アプリを最新版のバージョンにする方法を教えてください
・【Android】アプリを最新版のバージョンにする方法を教えてください
・推奨端末・環境はありますか?
・機種変更をした場合の引き継ぎ方法を教えてください
・個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
・送られてくるメールのドメインを教えてください
・退会方法を教えてください
・アプリを削除/アンインストールしたのにメールが届きました
・CODE HELPを見ても解決しません