CODE|よくあるお問い合わせ

CODEの不明点は、こちらでご確認ください。

■一番多いお問い合わせ内容
CODEサポートに寄せられたよくあるご質問とその回答をご紹介いたします。
▼ログインについて
・機種変更しましたが、ポイント等を引き継げますか
・機種変更の際のポイントの引き継ぎ方を教えてください
・パスワードを忘れました
▼WAONポイント交換について
・WAONポイントに交換するにはどうしたら良いですか
・WAONポイントがエラーで交換できません
・WAONポイントが受け取れません
▼PeXポイント交換について
・PeXの口座番号が登録できません
・PeXにポイント交換したが反映されていません
▼TAMARUポイントについて
・TAMARUポイントの承認はいつ頃されますか
・ポイントとコインが0になりました
・TAMARUポイントが非承認になったのですが理由がわかりません
・ポイントが取り消されました
▼買い物登録について
・バーコード読み取りができない商品があります
・バーコードスキャンしたら、出てきた商品名が違います
・1枚のレシートで同一商品を複数個買った場合、バーコード登録は買った数だけ行ってもいいのでしょうか
・レシート/バーコードのない商品は登録できますか
・レシート/バーコードがないものを家計簿として登録したい

■会員登録について
会員登録にまつわるご質問とその回答をご紹介いたします。
・推奨端末・環境はありますか
・確認メールが来て登録をしようとしたらエラーになって登録できません
・メールが届かないです。ドメインを教えてください

■ログインについて
ログインにまつわるご質問とその回答をご紹介いたします。
・機種変更しましたがポイント等を引き継げますか
・機種変更したが、パスワードを忘れた
・機種変更の際のポイントの引き継ぎ方を教えてください
・パスワードを忘れてしまった
・ログインができない

■買い物登録について
買い物登録にまつわるご質問とその回答をご紹介いたします。
・買い物登録の手順を教えてください
・どのようなものが不正となりますか?
・インターネットや宅配で購入したものは対象ですか?
・食品・日用品以外の雑貨や家電なども対象ですか?
・バーコードが読み取れません(読み取り対象のバーコード編)
・バーコードが読み取れません(読み取りのコツまとめ編)
・レシートの読み取りができません
・バーコード読み取りができない商品があります
・「登録データが不足しています」と表示が出ます
・バーコードチャンスって何ですか?
・【iOS】間違った登録をしたので削除したいです(買い物登録まるごと削除編)
・【Android】間違った登録をしたので削除したいです(買い物登録まるごと削除編)
・【iOS】間違った登録をしたので削除したいです(商品ごとの削除編)
・【Android】間違った登録をしたので削除したいです(商品ごとの削除編)
・バーコードもレシートもありますが、バーコード読み取りができない商品がある
・買い物した中で、バーコードを取り忘れてしまった商品があります、後から登録できますか
・レシート/バーコードのない商品は登録できますか
・レシート/バーコードがないものを家計簿として登録したい

・当日に買ったレシートのみの登録ですか
・前に買ったレシートで登録しても大丈夫でしょうか

・1枚のレシートで登録できるのは1つの商品だけですか
・1枚のレシートで同一商品を複数個買った場合、バーコード登録は買った数だけ行ってもいいのでしょうか
・レシートが不鮮明で承認されなかった物がありますが、そのレシートと商品が残っているので再申請できますか
・値下げされたバーコードシールが読み取れません
・先にレシートを撮影しておいて登録し、後からバーコードの読み取り登録は可能ですか
・バーコードスキャンしたら、出てきた商品名が違います
・撮影画面が真っ暗いままです
・レシートとバーコードの読み取りができません

・撮影したレシートや買い物情報が、他のユーザーやインターネット上に公開されることはありますか?

■ポイントについて
TAMARUポイントにまつわるご質問とその回答をご紹介いたします。
・TAMARUポイントって何ですか
・CODEコインは何に使えるのですか
・CODEコインとTAMARUポイントの違いは何ですか?
・TAMARUポイントの交換先はどこがありますか?
・現金に交換したい
・銀行に振り込んで欲しい
・TAMARUポイントの承認待ちはいつ頃されますか
・TAMARUポイントの承認が前後するのはなぜですか?
・TAMARUポイントが非承認になったのですが理由がわかりません。ポイントが取り消されました
・ポイントとコインが0になりました
・TAMARUポイントやCODEコインの有効期限はありますか?
・交換申請したTAMARUポイントを戻せますか?

■コインについて
CODEコインにまつわるご質問とその回答をご紹介いたします。
・CODEコインって何ですか?CODEコインは何に使えるのですか
・CODEコインとTAMARUポイントの違いは何ですか?
・CODEコインとTAMARUポイントが0になりました
・TAMARUポイントやCODEコインの有効期限はありますか?

■ポイント交換について(WAONポイント)
WAONポイント交換にまつわるご質問とその回答をご紹介いたします。
・WAONポイントに交換するにはどうしたら良いですか
・WAONポイントがエラーで交換できません
・WAONからエラーでカード交換対象外とメッセージが届きました。どのWAONカードが対象ですか?

・WAONポイントが受け取れません
・WAONポイントへの交換はどれくらいかかりますか?
・ポイントを受け取るWAONカードを変更したい

■ポイント交換について(PeX)
PeXポイント交換にまつわるご質問とその回答をご紹介いたします。
・PeXの口座番号が登録できません
・PeXポイントに交換したが反映されていません
・PeXへの交換はどれくらいかかりますか?
・ポイントを受け取るPeX口座番号を変更したい

■ポイント交換について(Amazonギフト券)
Amazonギフト券交換にまつわるご質問とその回答をご紹介いたします。
・Amazonギフト券への交換はどれくらいかかりますか?
・Amazonギフト券はどうやって受け取るのですか?

■評価(評価でコインGET)について
「評価でコインGET」にまつわるご質問とその回答をご紹介いたします。
・評価でコインGETって何ですか?
・評価でコインGETの手順を教えてください
・買い物履歴が反映されません
・使っているところの写真って何ですか?

■評価をみるについて
「評価をみる」にまつわるご質問とその回答をご紹介いたします。
・「評価をみる」の手順を教えてください
・高評価順のランキングが正しく並んでいません

■クエストについて
クエストにまつわるご質問とその回答をご紹介いたします。
・クエストって何ですか?
・同じ商品名なのに、バーコードが違うのですが、対象になりませんか?
・クエストが無効になったのですが理由がわかりません
・クエストの商品を購入して登録しましたが、STEPが進みません
・受付終了後のクエストが再開することはありますか?
・クエスト募集中の商品でバーコードスキャンし、「クエスト商品です」と表示されてクエスト商品を購入・登録したがクエストが進みません
・クエストをクリアしたのにポイントが加算されません

■ラッキーエッグについて
ラッキーエッグにまつわるご質問とその回答をご紹介いたします。
・ラッキーエッグって何ですか?
・隠れラッキーエッグはどうやって獲得するのですか?
・毎週割れるラッキーエッグが獲得できません
・ラッキーエッグはどのように獲得できますか?(CODEコイン編)
・ラッキーエッグはどのように獲得できますか?(対象商品の買い物登録編)
・ラッキーエッグを獲得しましたが、抽選結果はいつわかりますか?
・当選したときは、どうしたらいいですか?
・郵送される賞品に当選したのですが、どんなときに当選が無効になりますか?
・賞品当選メールのドメインを教えてください
・獲得した画面からどうやってエッグを割るのですか

■スタンプについて
スタンプにまつわるご質問とその回答をご紹介いたします。
・スタンプって何ですか?
・スタンプはどのように獲得できますか?
・スタンプが無効になったのですが理由がわかりません
・スタンプの商品を購入して登録しましたが、スタンプが獲得できません
・スタンプをクリアしたのにポイントが加算されません
・スタンプが期間中なのに終了になっています

■家計簿について
家計簿にまつわるご質問とその回答をご紹介いたします。
・家賃や光熱費などの、レシートがない支出をつけることはできますか?
・収入を登録することはできますか?
・1ヶ月の集計を1日からではなく、任意の日付に設定変更できますか?
・カテゴリ(項目)を自分で設定することはできますか?
・過去のカレンダーはどうやって見れますか?
・登録した買い物がカレンダーに出てきません

■登録情報の変更について
登録情報変更にまつわるご質問とその回答をご紹介いたします。
・基本情報の変更手順を教えてください
・住所変更ができない
・メールアドレスの変更手順を教えてください
・パスワードの変更手順を教えてください
・提携ポイント情報の変更手順を教えてください
・詳細情報(婚姻状況など)の変更手順を教えてください

■その他
上記項目以外のその他ご質問とその回答をご紹介いたします。
・問い合わせ受付時間について教えてください
・【iOS】プッシュ通知の消し方を教えてください
・【Android】プッシュ通知の消し方を教えてください
・【iOS】アプリを最新版のバージョンに更新するやり方を教えてください
・【Android】アプリを最新版のバージョンに更新するやり方を教えてください
・機種変更をした場合の引き継ぎ方法を教えてください
・個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
・送られてくるメールのドメインを教えてください
・アプリを削除したのにメールが届きます
・退会方法を教えてください

・CODE HELPを見ても問題が解決しません